bystander

そろそろ学生が終わりそうな人の日記帳

無題

毎日更新すると宣言した翌日にはブログを書くネタがなくなっていた。とりあえず就活も終わり、大学も夏休みに入るのでバイトを再開することにしたが、それにしても金がない。金がなければ何もできず、家でネットサーフィンをするか単語帳を読んで1日を終える。それじゃあまりにもつまらないので、何かできることはないか・・

 

まあ旅行にも行けないなら何かゲームでもしようとなる。しかし自分はスイッチも持っていなければPS5(今5だっけ?)も持っていない。そこでPCでできるゲームをなにかしよう....と考えてみたところ、株のデモトレードというものがあることを知った。これならとりあえず初期投資0で始められるし、多少ためにもなりそうである。ちなみに前提知識は0である。強いて言うなら、大学で簿記の講義をとっていたことがあるが、株に簿記の知識が必要なのかすらわかっていないし、そもそも簡単すぎて何もせずとも単位が取れてしまうような内容だった。したがって自分はど素人であるので、ためになる内容はかけそうにもない。ただ何を買ったかくらいは書いていこうと思う。面白かったらバイトで貯めた金使ってやってみる。どうせ使い道ないし。